季節に合わせた玄米菜食

一汁三菜の玄米菜食。
野菜はその季節に採れるものが身体にも地球にも優しいですね。

暖かい時期に土の上でぐんぐん育つ、水分が比較的多い野菜、そして、寒い冬にしっかり下に根を張って育つ根菜。
どちらも、それぞれの季節に身体が対応できるように、体内を冷ましてくれたり、温めてくれたりしているのです。

今回作ってみたのは、春夏のお野菜。
とろろ芋のドレッシングが消化を助けてくれます。
かぼちゃも蒸し煮にすると自然な優しい味に仕上がります。
前回upした秋冬物のお野菜はこちら。
しっかり身体を温めてくれます😌
調理法を科学調味料に頼らず、自然の素材を活かすことで、健康と美容にも効果が出ているような気がします。
玄米や漂白していないお砂糖、有機野菜を取り入れた食事をしていると、だんだんと身体に良くないものを受け入れなくなってくるものです。

シンプルかつ丁寧な暮らし、今後の自分自身の理想の姿かなぁとぼんやりと描いています。

~Happiness Life Design~ kyoko products

会社員の傍ら、セミナー講師・コラム執筆中♩ 趣味:オシャレ・美活・flower・旅行・美姿勢ウォーキング ナチュラルフードコーディネーター JHA日本ハーバリウム協会認定講師 フェリーチトート®認定校 (整理・収納・清掃)3Sコーディネーター1級 生前整理アドバイザー1級 大人片づけインストラクター ルームスタイリスト1級 ファイリングデザイナー2級 college:法学部 法律学科卒

0コメント

  • 1000 / 1000