休日ランチ☀🍴

今日も猛暑日でしたね💦
久しぶりの友人とランチでした☺

心配していた豪雨の影響も、大きな被害は無かったようで一安心😌
あれから、色んな方と連絡を取り合う度に、互いに被害の状況などを報告し合い、やはり何か自分たちに出来ることを考えずには居られません。
普通の日常の中にも災害や復興の言葉を忘れる日が無いことも確かです。

今日は、お腹に赤ちゃんが居る友人の無事が何よりでした😌
そんな彼女のリクエストでオムライスを食べに行きました。
岡山市内の奉還町にある、いらっしゃい亭のオムライスは、この道50年のホテル仕込みのシェフが作る絶品で、グラデーションのソースも2種類楽しめます。

ひっきりなしに来るお客さん。常連客が多いのも頷けます。

お喋りも尽きないので2軒目に🚙
岡山市内の楢津にあるMACOA COFFEEはゆったりとしたくつろげるカフェで、オシャレなスイーツも楽しめます。

パティシエの本日のスイーツは、マンゴーのタルト。柑橘系のマンゴーと甘酸っぱいラズベリーやブルーベリーのフルーツが暑い夏にはピッタリでした☺

コーヒーも豆にこだわっているので、カフェオレやカフェラテでもしっかりとした味わい☕
普段はそんなに食べないけれど、こんなに食べれるのは気のおけない友人と楽しいお喋りが尽きないからかも知れません(笑)

朝は野菜とフルーツスムージーとスイカ🍉だけにしておいてちょうど良かったかも…。

岡山市内の方は、この2軒はオススメです♡

~Happiness Life Design~ kyoko products

岡山市♡会社員の傍ら、ハンドメイド作品を作成しています♩ ネットSHOPでハンドメイド作品を販売中♡ ※現在はレッスンは休止しております。(販売のみ) JHA日本ハーバリウム協会認定講師 フェリーチェトート®認定校 3S整理収納清掃1級 生前整理アドバイザー1級 大人片づけインストラクター ルームスタイリスト1級 ファイリングデザイナー2級他 college:法学部 法律学科卒

0コメント

  • 1000 / 1000